オスラバ魂

名古屋大須のご当地アイドル「OS☆U」を応援するブログ。イベントレポや自分の思ったことを書いていきます!

【生演奏で〜サンバ-!】万博サンバフェスティバルレポ

こんにちは、たっちゃん(@rainstars_xx)です。

8月20日の日曜日は、愛地球博記念公園で万博サンバフェスティバルでした〜。

暑い中でしたが、大規模なステージでとても盛り上がりました。

今回は

Aチーム(清里・高橋・八角・大野・斉藤・荒木)

Bチーム(星野・香田・石原・夏川・白戸)

の2編成でした。

  • ダンスワークショップ
  • Bチーム握手会
  • 生演奏ライブ

3つにわけてレポしていきます。


みんなでガンガンダンスを覚えよう

15時20分から、大芝生手前の階段広場(?)のところで、Bチームとガンガンダンスのサビを一緒に覚えました。

僕は、横で3人のオスラバさんと共に休憩してました(笑)

ガンガンダンスの振りは、もうみんなバッチリ踊れるかな?😎


Bチームと握手会

ダンスワークが終わったら、たくさんの出演者さんが横並びになってるブースで、握手会。

いつも通り、ふれチケを使った個別握手会でした。

握手会は、一緒にガンガンダンスを踊ったBチームのみでしたので、僕は大好きな二人のところに行って来ました、、!

ブースの様子はこんな感じ。



今日の○○ちゃん!!

まずは一人目、推しのメイちゃん。

写真ではわかりにくいですが、今日のメイちゃんはいつもと違います。

そう、目元の化粧道具を隣のゆいちゃんに借りていたのでした(笑)

少し大人っぽいめいとる。

二人目は、まりあ!

4月のニッパチ以来の握手でしたが…。 な、なんと、、僕のことをボンヤリ覚えててくれたみたい。

嬉しいよまりりん😭

ちなみに、たっちゃんて命名したの、まりあだからね。いつもニコニコな笑顔に元気もらってます。

推しは千聖とメイちゃんですが、何故か一番応援したくなるのはまりあ。

不思議だな〜〜。

今の僕のロック画面は、無事まりりんになってます。




生演奏でライブ

そして18時から、AチームBチーム全員で生演奏のライブ。

なんかオーケストラぽかった。いつもと違う雰囲気に盛り上がる会場。

最後の「Sha-la-la万博サンバ」では、珍しく写真撮影OKだったので、そこも嬉しかったですね。

ライブセトリ

最後にライブのセトリを紹介して終わります。

  1. ガンガン☆ダンス
  2. キミはHERO
  3. もうすぐkissだよ☆
  4. 夏祭りビート
  5. Sha-la-la万博サンバ