オスラバ魂

名古屋大須のご当地アイドル「OS☆U」を応援するブログ。イベントレポや自分の思ったことを書いていきます!

【OS☆U 清里千聖卒業発表】大須夏祭り2日目レポ

こんばんは、たっちゃん(@rainstars_xx)です。

8月6日(日)に大須夏祭りの2日目が行われました。

OS☆Uは3つのライブと握手会がありました。

  • ライブ1→ 14:15~14:50 @大須観音ステージ
  • 握手会→ 15:20~ @第二アメ横ビル
  • ライブ2→ 16:00~16:30 @万松寺境内ステージ
  • ライブ3→ 17:45~18:45 @ふれあい広場ステージ

更新するのが少し遅れてしまいましたが、レポを紹介したいと思います。


人と熱気が半端じゃなかった

f:id:eternal_peace:20170808223515j:plain

僕が会場入りしたのは13時50分。

アニソンを歌うバンドがライブしてましたが、すでに人がたくさん!!

f:id:eternal_peace:20170808223931j:plain

バンドが終わって列を詰めさせてもらい、一番後ろのイス席で見ることができました。

f:id:eternal_peace:20170808223857j:plain

そして、1回目のライブが始まり、最後に重大発表が・・・


清里千聖卒業とアルバムリリース情報

f:id:eternal_peace:20170808224433j:plain

ホントに驚いたし、軽く泣きそうになりましたね。

11月11日のワンマンライブ(@Zepp Nagoya)を最後に、キャプテンの清里千聖ちゃんがOS☆Uを卒業することが発表されました

デビューしてから7年間。

楽しいことばかりじゃなく、いろいろ苦労もあったかと思います。

僕は彼女と出会ってまだ三ヶ月ほどですが、僕の中ではホントのお姉ちゃんみたいな存在でした。

6日は家帰ってきてから疲れてリプもできなかったのに、わざわざツイート拾ってくれたり、、

f:id:eternal_peace:20170808224205p:plain

いつも彼女の姿に元気をもらってきたので、最後までしっかり応援したいと思います!

大須夏祭りで告知された情報は以下の3つです。

  1. 11月11日で清里千聖がOS☆U卒業
  2. 11月1日にOS☆Uメジャーアルバムリリース(予約は9月から)
  3. 11月にOS☆U全体の写真集発売




握手会レポ

f:id:eternal_peace:20170808224556j:plain

卒業発表をして、こらえてた感情が一気に出てきたのでしょうか、、

目を真っ赤に腫らしたちーちゃんを見て、僕も少し涙が出てきました。

泣いてもまた美しいですね。

f:id:eternal_peace:20170808224529j:plain

最後は笑顔で送り出してあげたいと感じました(^^)


3つのライブのセットリスト

最後に3回行われたライブのセットリストを紹介します。

2回目のライブは僕が握手会に行ってて遅刻したので、最初の2曲はわかりませんでしたm( )m

1回目のライブセトリ

  1. 超絶元気発信 押忍! 推す!! OS☆U!!!
  2. 超絶元気発信NEXT
  3. 君はHERO
  4. もうすぐkissだよ☆
  5. ガンガンダンス

2~4は8期生単独でした。

2回目のライブセトリ

  1. ?
  2. ?
  3. 君はHERO
  4. 愛してジャジー
  5. ラブラブ☆ハリケーン

3回目のライブセトリ

  1. 超絶元気発信NEXT
  2. ちゅるんちゅるんに気がついて!
  3. スタートアップだっ
  4. もうすぐkissだよ☆
  5. 夏祭りビート